☆即時償却!太陽光発電セミナー 開催報告☆2020年03月06日更新

152
こんにちは。
先月グループ会社の東名電気㈱設備事業部にて「自家消費セミナー」を開催致しました。

講師に税理士様や京セラの社員様をお迎えし、中小企業の皆さまを対象に、
①100%償却の太陽光設備について
②太陽光設備や環境商品を使ったSDGsのとりくみについて ③最新太陽光設備について

お話をさせてていだきました。

「即時償却商品」として太陽光発電を設置できるということで、節税をしたい企業様には興味を持っていただけるお話だったと思います。
また節税だけでなく、電気代の削減、非常時にも電気が使えるというメリットもあります。
電気代の削減に関しては、今後20年間の電気代が下がるシミュレーション例を挙げ、ご説明もさせていだきました。

最近聞くSDGs(持続可能な世界を作る国連がさだめる指標)の取り組みとしても有益なため、まずSDGsって何?という方にも弊社の事例も含め、情報提供させていただきました。
================================
太陽光発電システムの設置を行うことで、SDGsにおける以下3つの取り組みに値すると考えております。
7.「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」
12.「つくる責任 つかう責任」
13.「気候変動に具体的な対策を」
================================

参加者の方からは早速詳しい話を聞きたいとご依頼をいただきました。少しでもご活用いただければ幸いです。

今回ご参加いただけなかった方のためにも、内容を改良して情報を発信していきたいと思っています。
お問合せいただければ個別説明もさせていただきます。
ぜひお気軽にご連絡ください!

お問合せ:0545-30-6305 東名電機㈱設備事業部

********************
株式会社アイ・ブロードは静岡全域の就職・転職の支援をしています。
福利厚生や正社員登録制度、フォローアップ体制も充実!自分に合ったお仕事、働き方をお探しください。

静岡県に特化したお仕事紹介・派遣「アイ・ブロード」
http://job.i-broad.co.jp/

静岡県内の求人案件多数!!
富士市、富士宮市、沼津市、三島市、御殿場市、裾野市、田方郡函南町、駿東郡清水町、駿東郡長泉町、菊川市、静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、島田市、榛原郡吉田町